僅かな有給を受け取った話と、おかしな派遣担当のお話

3月に仕事を辞めた。

派遣でいっていて、辞めるに際して持っている有給をすべて消化した上で退職をするという話だった。

しかし、この話は反故にされた。

有給も、会社から取ってくれと言われた分しか取ってなくて、個人的な理由で有給を取ったのは6年以上勤務をして、数回しかない。

例のワクチンで副作用出た時とか、そういう時だけで基本的には出勤ばかりしていた。

なので、有給はかなり残っていたと思う。

30日以上あったのではないかと推測できる。

しかし、気づいたら退職させられていた。

通帳記入で分かったこと

3月一杯でやめて、退職させられたのが4月に入って数日経過したところだった。

何日分か定かではないけど、この4月に入っての数日分だけが有給消化された分だった。

通帳記入すると、この派遣会社から5月に入金があって、それで気づいた。

あまりにも少額すぎて、残高が増えたのかどうかわからなくて通帳記入するまでわからなったということ。

ちゃんと、有給を全部消化できたら、20万円以上にはなっていたと思う。

それが、数万円で済まされた。

この派遣担当には、本当によく色々トラブルを起こされたけど、辞めた後にもきっちりとこういうことをやってくれてますw

社会人になってすぐって感じの人でなく、30代前半な担当でした。

社会人になってすぐの人でも、こんなおかしなミスはしないと思うので人として、抜けているところがある人でしたね。

しゃべりとか普通の人でしたけど、やることがおかしいというか。

大半の派遣担当は普通の人

一応フォローというのをすると、この派遣担当のようなおかしなことをする人は一部だと思います。

実際、長い間色々派遣会社を使ったし、担当も複数人と関わってきたけど、対応がおかしかったのはこの人と、あともうもう一人いたくらいで合計で2人くらいしか明らかにおかしい人はいませんでした。

それ以外の人は、みんな普通の人で言ったことはちゃんとやってくれてました。

なので、基本的には派遣担当は問題を起こさないけど、でも完全に問題児がいないわけではないということはかんがえておかないといけないことかもしれません。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました