このブログの管理人のカンタンすぎるプロフィールです。
このブログのハンドルネームを、ニックネームメーカーに適当に考えてもらうと
「ロウテク」と出たので、これにしときます。
まず、管理人の立ち位置ということで。
労働者として、結構な期間仕事をしていました。
このプロフィールを書いている時点では、仕事を辞めています。
出来れば、もう雇われ仕事はしたくないものですw
労働者として仕事をしていた時は、全てではないですが「派遣」で仕事をしていた期間が長いです。
トータルで、15年弱はあります。
10年は余裕で越えている期間仕事をしていました。
一番長い現場で、6年以上で、他では2年とか1年の現場がチラホラあります。
なんで派遣ばかりなんだ?
初めて、派遣を利用したときから、そのあとの仕事は思えば全部派遣ですね。
自分がやる仕事は、結局は工場や倉庫での仕事がメインになります。
その場合は、派遣での求人がかなり多いです。
あと、派遣だと別でも個別で記事にする予定ですが、パートとかアルバイトよりも給料がちょっと高かったりしました。
同じような仕事をするなら、派遣でよくない?と思ったわけです。
それで、一度でも派遣に手を出してからは、労働をするとなると派遣会社の求人から仕事を探すようなことをメインでやってました。
「派遣切り」とか、も一時期話題になりましたが、そういうのも経験しています。
結局、派遣云々抜きで雇われ仕事はきついということで、労働自体に否定的な考えを持つようになりました。
何だかんだで、経験してきた派遣・労働の話をしていって、結局はもう労働は魅力ないし「辞めようぜ」ということを
メインで発信をしていくブログにします。
まとめると
・派遣メインで労働者をしてきた
・労働自体に否定的な考え、労働以外で稼いで生活していくのが理想
そんなプロフィールと、ブログの発信の仕方をします。
労働で生計を立てていくという考え方については、否定的な立ち位置という考えです。
